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事例紹介一覧

実際に当社にご相談いただいた企業様の解決事例をご紹介します。
多様なニーズに柔軟に対応いたします。

■ダイレクトメール コスト削減成功事例

会報誌 1通あたり12円(年間3,000万円)の配送コスト削減に成功

■通販会社 A社様 (BtoC)

案件概要:
会員向け会報誌をクロネコDM便で配送 (年5回 50万通/回)

【課題】
印刷代(用紙コスト)原燃料価格高騰により、会報誌発行に関わる全体コストの見直しが喫緊の課題であった。
【解決手段】
送付先の対象エリアを選別し、配送ルートを最適化。人口集中圏(関東1都3県・近畿2…
印刷から発送まで含め、25%のコスト削減。集客人数の目標も達成

■会計ソフト販売会社 B社様 (BtoB)

案件概要:
上場企業経理担当者宛てにセミナー案内DMを定形封書で郵送(1万通/回)

【課題】
DMコスト削減とセミナー集客率アップを両立させたい
【解決手段】
封書DMをやめ、直接内容が見える『A4サイズ厚紙DM』に変更。 サイズアップす…
配達方法は郵便から変えることなく、1回の郵便送料 30万円コストカットと情報量アップに成功

■地域密着型の家電量販店 C社様 (BtoC)

案件概要:
季節ごとに顧客宛てセール案内DMを定形郵便にて発送。(3万通/回)

【課題】
同封するチラシを増やし、DMの情報量を多くしたいと考えていたが、
定形郵便の重量25gを超えると発送コストもアップしてしまう。
毎回、重量を気にされ、DMの構成や封入点数で悩まれていた。
【解決手段】
郵便割引(広告郵便)ではなく、大口契約ゆうメールに切り替えを行い、コスト削減。 …
約5,200件の重複データを検出、不着率11.0%→2.3%まで改善され、カタログ配布の効率化に成功

飲食店向け食材カタログ通販会社 D社様 (BtoB)

案件概要:
既存顧客・新規見込み先(飲食店外部リスト)に食材カタログを直送 (100,000通/回)

【課題】
発送リストの既存顧客と新規外部リストで重複があり、自社で名寄せ処理を行っていたが精度と時間には限界があり、同一店舗に2冊届くといった無駄が生じていた。また、飲食店の廃業、閉店率は1年で30%を超えることから、発送後の平均不着は11%。慢性的に印刷費+発送費の損失に悩みを抱えていた。
【解決手段】
高精度な重複データ検出作業、電話番号の回線使用状況調査によるリストクリーニングを…
従来の郵送料とほぼ同額で、2日間×3名の残業がなくなり業務効率化

工業機械製造業 E社様 (BtoB)

案件概要:
展示会出展の案内DMを得意先宛てに郵送 (1,500通/回)

【課題】
社内で行う封入封緘作業に2日くらい(社員様3名)かかり業務負担となっていた。在宅テレワークにより、更に労力不足が増していた。
【解決手段】
通常郵便の郵送費に比べ、弊社が契約を結んでいるヤマト運輸クロネコDM便を使うこと…

■物流コーディネート成功事例

物流倉庫と配送会社のコーディネートで社内業務の軽減・配送コストの削減

A検定試験運営組織

<テキスト配送の業務軽減>

【課題】
社内作業をしていたが量が増え、社内で対応ができなくなった。
【解決手段】
物流倉庫と配送会社のコーディネート、配送会社は当社実績会社を利用。
複数種テキストの配送コスト削減のため、料金の安い「ゆうメール」を利用

B検定試験運営組織

<多品種テキストの同一先宛先発送費用の軽減>

【課題】
複数種テキストの同一宛先発送の費用を抑えたい。
【解決手段】
コスト削減が希望ということで、ゆうメール配送対象を増やす。